24cmのチョコケーキ 

巨大なチョコケーキ
巨大なチョコケーキ。
サイズは約24cmの8号サイズ。
てっかてかのショコラかけのチョコケーキ。
通常、中はショートケーキタイプの生クリームデコレーションですが、
こちらは、中もチョコケーキ。

ショコラ生地といちごとチョコクリームサンドの
正真正銘、チョコ好きにはたまらない、ダブルチョコケーキです!!

野球*デコレーション 

リトルリーグ監督デコレーション
野球にまつをあるグッズでのデコレーションケーキ!
リトルリーグの監督へのケーキということで、
ちょっと野球ずくしにしてみたバースデーケーキ

まん中の野球ボールとメッセージクッキー、
バッドとボールのマジパンなどなどもさることながら、
まわりのしぼりクリームをよ~くみてみると。。。。

ひとつひとつがボールになってます(笑)
大きなデコレーションだからこそ
出来るワザ!
ちょっとたのしい、デコレーションでおめでとう!ございます。

プリ●ュア&仮面ライ●ーセット! 

仮面ライダーとプリキュアセット
2つがそろうことはあまりないキャラデコ!
ショーケースにおいておいたところ、
男のお子様にもお嬢様にも、とても大好評!
黄色い悲鳴があがっていました。

親子連れでなくても、お母様やおばあさまなど
ほか、このひ何の偶然か教員のお客様が多く、
「○○先生オススメしとかなきゃ」とか
「○○ちゃんに、いいんじゃない?」
「こんなのできるんだ~」
などなど
ご紹介したくなるデコレーションのデモンストレーションに
なっていました!
週末はもっと重なることが多いので、
うまく出逢えれば、ずらりと並んでいるかも?!

アンパンマンののったミルフィーユデコレーション 

アンパンマンミルフィーユデコレーション
アンパンマンののったたのしいバースデーケーキ!
土台はミルフィーユということで、
みんなの好きなケーキにキャラデコっちゃおう!

4歳のカレがすきな、「アンパンマン」と
ぱぱ、まま、が好きなミルフィーユで
みんなでHappy!笑顔でうれしいバースデーを!!

はーとろーるのケーキとクッキー 

はーとろーるケーキとクッキー
「はーとろーる」になかまができました。
その名も「はーとろーる*クッキー」(笑)
大きさもいろいろ種類があって、2枚いり、3枚入りなど
はーとろーるとセットでプレゼントにいかが?
きっとたのしさ倍増デス!!

たまごと乳製品不使用!アレルギー対応ケーキ 

アレルギー対応たまごと乳製品ダブル1
アレルギー対応デコレーション。
たまごと乳製品不使用ということですが、
見た目にはふつうのバースデーケーキのできあがり。

ふんわりのショートケーキ・・とはいかないため、
もったときもちょっと重めです。
でも、みんなで一緒におなじものでお誕生日のお祝い!は
やっぱりうれしい!ということで。
Happy Birthday!!

モンブランクリームでデコレーション 

モンブランクリームデコレーション!
とってもシックなモンブランクリームでのデコレーション。
レアチーズにつづいて、不滅の人気デコレーション。
意外と、小学生くらいのお子様がお好みだったりするので、
年齢層はとても広いのが、特徴かも。
Happy Birthday!!

仮面ライ●ーイラストデコレーション! 

仮面ライダーメテオイラスト1
男の子に大人気!はやっぱり「仮面ライ●ー」!シリーズ。
このところ多かったのは「仮面ライ●」でしたが、

また新たなシリーズかとおもいきや、今放映中シリーズの
もうひとりのキャラクターのよう。
フォーゼとちがって、ブルーが鮮やかなので、
ケーキにしたときによく映えました。
おたんじょうび、おめでとう!!

いちごでかわいいデコレーション 

ぴんくでいちごもりデコレーション
いちごたくさんで春らしくかわいいデコレーションで
バースデーを!
たのしい想い出の1ページになりますように。

うさうさthanksクッキー 

うさうさthanksクッキーさくら1
4月号(?)のながのkomachiにも掲載された「うさうさthanksクッキー」
冬はゆきもようやうさとくま両方のせたり、気分と季節で
いろいろな柄にかわっていく楽しい「ありがとう」クッキー。
焼き方によって、「thanks」の文字がふくらんでしまってあまりきれいに
見えない場合もありますが、
かわいさはかわりません。

うさくまシリーズや四つ葉のクローバーなどクッキーがたくさん種類と
新作がでたためか、最近はクッキーなどの焼き菓子だけのお客様も
とても多くおみえになられるようになりました。
男性おひとりでのご来店も急増中です。

おとぎの国クッキーとおはなし。 

あかずきんちゃん袋なし1
「おとぎの国のクッキー」より、「あかずきんちゃん」3びきのこぶた~です。3びきのこぶた袋なし1
こじかのバンビ!袋からあけてみると、こんな感じ。
こじかのバンビ袋なし1
それぞれのおはなしを思い出したくなる、楽しいクッキー!

おとぎの国のクッキーに仲間ができました。 

おとぎの国クッキー1
おとぎの国クッキーに新作なかまができました。
3びきのくま」のほか、
「あかずきんちゃん」と「3びきのこぶた」「こじかのバンビ」・・・
などなどよく知っている童話やえほんからとびだした
かわいいクッキー。
プレゼントにいかがでしょう?

もらった方も、思わずお話が読みたくなるかも?!

仮面ライ●ー マスク型デコレーション 

仮面ライダーフォーゼマスク型デコレーション1
2年ほど前は、「戦隊モノ」の方が、人気があったおとこの子だいすきシリーズ!
ですが、去年ぐらいからはとにかく、「仮面ライ●ーシリーズ」が
一番人気です。
なので、もちろんそれにちなんだケーキもよくご注文があります。
例によって、キャラデコはいくつかのパターンがあって
出来る場合は、「顔のかたち」そのものにできる「マスク型」デコレーション。
と普通のデコレーションにイラストやクッキーの上に半立体状にのせるなどなど
いろいろあります。

ちなみに、こちらは「仮面ライ●*マスク型デコレーション」
です!HappyBirthday!!

☆型デコレーション! 

☆の形デコレーション
星の形がだいすきな、おじょうさま。
かわいく女の子らしく、ということで
春めいたおたんじょうびに、お気に入りのケーキで!!

ギフト*ボックスデコレーション 

プレゼントボックスとくま1
ギフトボックス*またつづいてます。
スクエア型にあわい桃色のりぼんをかけて。
1歳の記念にはとくべつケーキを、おこさまへ!!
すくすく大きくなあれ!の
ねがいをこめて。
Happy Birthday!!
続きを読む

アンパンマン*マスコットつきデコレーション 

アンパンマンクッキーまじぱんのせ1
アンパンマンがだあいすき。
かわいいちいさなお子様には、各種アンパンマンからデコレーション。
アンパンマン*イラストデコレーション」や「マスク型」
などなど各種。
「あ~ん、ぱんち!!」
「ないてるの?ぼくをたべて元気になって!」
アンパンマンの顔をたべた泣き虫君たちは、
みんな元気に!
そして、このアンパンマンをたべたおじょうさまも、
元気100倍!!タラララッララ~ですね。

れあちーず*デコレーション! 

レアチーズひらひらチョコ20120317
生クリームのデコレーションケーキ、生チョコクリーム・・・
という定番中の定番につづく、不動の人気は
れあちーず
です。
クリスマスに「白くまれあちーず」もお作りしていましたが、
見た目だけでなく、人気でした。
万人にこのまれる、といったところかもしれません。
ちょっと豪華めに、春らしいトッピングで。
Happy Birthday!!

プレゼントボックス*foryou!! 

プレゼントボックス1
なかなか女性に人気のあるタイプがこちら。
プレゼント*ボックス
箱をあけても、ぷれぜんと!!
ということで、デコレーションケーキに
かわいくりぼんをかけました。
おじょうさまに贈られることも多いからか、
ぴんくのリボンが一番、好まれます。
For you!!

3びきのくま*クッキー新発売! 

3びきのくまクッキー
おとぎの国の絵本から。
3びきのくまがとびだしてきました!

おんなのこがたどり着いた先は、おおきいベットと中くらいのベッドと
ちっちゃなベッド。
「わたしには、これくらいね」
といってねむりこんでしまったおうちは、森の中の「3びきのくま」の
おうちだったのです・・・。

数量限定クッキーは、その時々で種類がかわっていきます。
うさうさやくまくまたちのほかにも、楽しい、かわいいクッキーが
登場予定!

オーダークッキー!ホワイトデーも承ります。 

オーダークッキー10002012
この季節がら、オーダークッキーが続きます。
やっぱり。
先日よりひとまわり小さめでのご注文。
焼いたときに、どうしても乱れるため、
細かい「漢字」や文字はお受けかねますが、
基本ひらがなや、ローマ字ならお作りで来ます。
できるだけ早いご注文がありがたいです(木曜日をのぞく、3日前が基本です。)
お急ぎの場合は、ご相談ください!

うさくまケーキ&デザイン焼き菓子!プレゼントにはこれ!! 

デザイン焼き菓子20120313
ホワイトデーや異動、卒入学、お彼岸などなどこれから
日持ちのする「焼き菓子」が重宝されます。
そこで。

かわいいとご好評いただいているクッキーたち「うさうさthanks」クッキー
ほか「しあわせの青い鳥クッキー」などなどもあります、が、
ケーキ系(マドレーヌやパウンドケーキなど)で
たのしいものがあったらいいな、と最近のニンキモノなのがこちら。
「デザイン焼き菓子」です。
季節やイベント、節句などにあわせて描くイラストがかわる
世界にひとつの焼き菓子。
「thanks」だったり「LOVE」&はーとマークだったり
さくらの花、うさぎ、くま、ねこ・・・などなど
いろいろ描きます。
文字では、ST,ValentineやHappy Birthday,
Happy Weddingやう~んいろいろ描いてます。

今回初だったのは「ありがとう」のひらがな。
思ったよりはっきりと文字がでたので、うれしいです。
さらなる新境地開拓に、一歩前進!!
また、「ひらがな」でたのしいコトバを描きたいです。
これからの予定としては、5月には「こどもの日」にちなんだ
モチーフや「母の日」にちなんだものになる予定!!
お楽しみに!!

続きを読む

しあわせを運ぶ「四つ葉のクローバー」クッキー。発売! 

しあわせを運ぶ「四つ葉のクローバー」クッキー*てんとさんつき。
春。みちばたでは、地上の星とよばれる「おおいぬのふぐり」が
ちいさな青い花をさかせ、
クローバーたちもつぎつぎと芽をだしはじめました。

でも、今シーズンはまだまだ「冬」さんがいすわっているようで、
まだ白い雪化粧がかかることも多い、早春。

あたらしいstartのはじまる季節でもある 弥生、三月。
早春の野原をイメージしてしあわせを運ぶ「四つ葉のクローバー」クッキーが新発売。
葉脈だったり、文字だったり、はっぱの模様もそれぞれ趣きがちがう
かわいいよつばのクローバー。
そして。
ポイントはかわいい「てんとうむし」さん。
おもわず、笑顔がこぼれるような、愛らしさでみんなに
しあわせの四つ葉をはこびます~。
てんとくん談。(笑)
続きを読む

スマイルプリ●ュア*イラストデコレーション 

スマイルプリキュア*キュアサニーイラスト
びっくり!「プリ●ュア」シリーズ続きます。
でもって、今回はただ今放映中(?)たぶん)の「スマイル」より
オレンジさん。「おれんじ」ちゃんです。
プリ●ュアシリーズは結構繊細な線になるため、
ちいさいとちょっとデフォルメ調。

続きを読む

ハートキャッチ*プリキュア「キュアマリン」イラストデコレーション 

ハートキャッチプリキュア「キュアマリン」イラスト
同じ日にイラストデコレーションが入ることはしばしばですが、
プリキュアシリーズ」が重なることはあまりないかも・・・
それも、前(?)作品のプリキュアシリーズより。「キュアマリン」ちゃん。
このときはいちばん描いたのは「ぴんくのブロッサム」ちゃんでしたが、
次点は「むらさきのラベンダー(?)」だったかな?
久しぶりのキャラでした。

続きを読む

プリ●ュア*イラストデコレーション! 

プリキュアキュアハッピー20120310
現在最新バージョンのプリ●うュア(?たぶん?)
「スマイル」からぴんくのキャラクター
イラストデコレーションです。
特にプリ●ュアは細部が多いため、5号(直径約15cm)からの
ご注文になります。(実際は6号18cm以上だと、イラストも絵的にもよくなります)
色んなお嬢様たちのお好みがあって、
「ブルーの・・・」とか「黄色の・・・」とか
なかにでてくる「マスコットの妖精(?ねこみたいな?)」とか・・・
いろいろ描くことがあります。
さあ、あなたのお好みは「だれ?」ですか?

ひなけー*菱餅にちなんで「くまひなの三色ケーキ」でお節句を。 

ひなけーき20120310
3月といえば、「おひなさま」。
ひなけーきのご注文も毎週末、結構たくさんいただきます。
そのなかで、「ひし形」の「菱餅風3色ケーキ」のご紹介。
プレーン、抹茶、いちごの3色でクリーム、いちごをはさんだ
3色ケーキです。
昨年はバニラビーンズたっぷりのバニラムースだったり・・・
毎年、いろいろかわっていく「ひなけーき」。
おひなさまの「くまひな」をのせて
『あかりをつけましょ ぼんぼりに~
おはなをあげましょ もものはな~』
ということで
「初節句のお祝い」や「おひなさま」でのパーティーにぜひどうぞ。
「知らなかった~」という方も来年、またご利用くださいね。
続きを読む

オーダークッキー!世界にたったひとつの「あなただけのクッキー」 

オーダークッキー1500
で。早速オーダークッキーです。
お電話でのご注文でした。
ちなみに、昨年もご注文いただいたリピーター様。
「かわいらしく、おねがいします」ということだったので、
ぴんくで、くまくまたちで、さくらをとばして、
「春風」にしあげてみました。
こちらはご予算「¥1500」ということでしたので
直径約26センチの結構大きいサイズで作製。
よくご利用されるパターンとしては、
結婚祝い」「出産祝い」「内祝い」「歓送迎でのプレゼント」などなどです。
すてきな、メッセージやお名前、プレゼントしてみては?
きっと心に残る、忘れられない1ページになること
うけあいです!!
画数の多い漢字は少々困難となりますので、
お受けできない場合もありますのでご了承ください

黒ネコ*マスク型デコレーション 

黒ネコ*マスク型デコレーション
動物のマスク型はたくさん今までありました!
通常バースデーケーキでも承る「くまくまケーキ」などなど。
(先にあった「ぱんだ」や「とら」など)
マスク型の中では、動物モノは結構多い!
ですが。
「黒ネコ」は、はじめて。
ちょっとニヒルで不敵な笑みをうかべた「黒ねこ」さん。
他のいろなら、総しぼりのパターンのところを、
できるだけ「黒」でというご希望にて、
チョコレートかけバージョンでの黒ネコさんになりました。
ちょっと、お気に入りのにゃんこさんです。
続きを読む

アイシングクッキー*新発売 

アイシングクッキー
3月は、ホワイトデーもさることながら、
お仕事の異動、転勤、卒入学などなど
新たなるSTARTがはじまるとき。
そんな時、いままでの「感謝」をこめて。
ちいさなちいさな感謝の気持ちを、ぷちプレゼントに
される方が多い3月*春。
人気の「うさうさthanksクッキー」や「くまのloveloveクッキー」
などなどのほか、限定で
「お伽の国クッキー」が発売中。
みなさんの知っているアンデルセンやイソップなどなど
「えほん」から飛び出したかわいいモチーフたちの
アイシングクッキー。
たとえば、「しらゆきひめのかじったりんご」セットや
「うさぎとかめ」、「3びきのくま」(ちなみにこれは
童謡【森のくまさん】風だともいわれていますが、微妙・・・)
「こじかのバンビ」なあんてそろっています。
こちらは制作に時間が少々かかるため、
とても気まぐれにしか、登場しません。あしからず。

続きを読む

いちごのタルト 

いちごのタルト
真っ赤に実った「いちご~のタルト」。
サイズが直径15cmの5号サイズなら、前日ご予約でも承れます。
(もしくは、受け取りが夕方などなら、大サイズも可能です
まずはお電話でご相談を!)


よく聞かれるご質問で
「いつまでに予約すれば、デコレーションケーキ(バースデーケーキ)は作れますか?」
というご質問があります。
実際のところ、とても特殊なデコレーションでない限りは
前日でも間に合うことが多いです。
(前もっての準備が必要なものがあるのも事実です
特にキャラデコや立体のものなど、困難な部分もありますので
全てにお応えがききないかもしれませんが)
「だめかも・・・」と
思われる前に、まずはお電話でご相談いただければと思います。
(ただし、出来る限りでのご対応となりますので、
ご希望のケーキと多少異な部分があるかも知れない点はご了承ください。)
定休日の木曜日を除く、3日前までにご予約いただければ
ご希望のデコレーションケーキがお作りできると思います。
(もちろん、1週間、10日前でも構いません。そのほうが
とてもうれしいです)
ちなみに、通常の生クリームのデコレーションケーキなら
前日で十分お受けできまので、(当日でも、できるだけ承っております
ので!)
お電話ください
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 安曇野市 ケーキ屋 サントゥールムラカミのブログ all rights reserved. Powered by FC2ブログ